WORKS
実績

コンサルティング

実績画像
メーカー様向けM365運用支援
お客様規模:約100名
対応技術:M365、Exchange Online、Teams、SharePoint、OneDrive
M365導入に関するメール、チャットツール等の設定や運用ルール整備等のサポートを行いました。 PCのリプレイスに伴ってM365の導入と切り替えを内製にて実施されたものの、実際の利用に関するノウハウが不足しており、利用のルール作りや社内への定着に関して弊社にご相談をいただきました。 各種リソースへのアクセス制御や共有設定、ルール作りを行い全社のスムーズな移行を実現しています。
実績画像
飲食業様向けメール環境サポート
お客様規模:約10名
対応技術:メールサービス、サーバーホスティングサービス、ドメイン、DNS
ドメインメール環境が分散、かつ複数の転送設定により複雑なフローとなっている状況でした。 メール送受信でエラーが発生するなどトラブルが散見される状況だったため、解析やフローの整理などを実施し、事象改善に向けた対応方法の立案を行いました。 また、Googleガイドライン改定に伴うDKIM・DMARCなど迷惑メール防止の仕組みを実施しました。