本投稿は弊社にホームページ制作をご依頼いただいたお客様向けの内容となっております。
本資料は弊社定額HPサービス「A-Page」および各保守パッケージ等をご契約いただいたお客様に対して、月次の定期決済を登録していただくための手順を記載しています。
定期決済はPayPalの定期支払い機能でお願いしております。
決済に関する規約等はPayPalの各種規約が適用されます。(支払画面でご確認ください。)
PayPalはクレジットカードおよびデビットカードでの支払い以外に銀行引き落としにも対応していますが、本手順は前者を前提としています。
なお、登録されたクレジットカード情報は弊社には通知されず、弊社にて保管することもありません。
※PayPalの仕様上、本手順の初回決済完了日が次月以降の決済日に指定されます。(2024年10月時点の仕様)
本手順はPC画面のものを使用していますが、スマートフォン・タブレットでも手順は同じです。
スマートフォン・タブレットの場合は手順中の「クリック」は「タップ」に読み替えるなどしてください。
※PayPal側の仕様変更により、各画面表示が異なる場合があります。その場合はPayPalの指示に従って入力等をお願いします。
①弊社担当者よりお伝えした決済URLを開き、表示された画面下部の国旗マークをクリックしてください。
※すでに日本語で画面が表示されている場合は本手順は不要です。手順③に進んでください。
②表示された言語一覧から日本語を選択します。(通常、最下段にあります。)
③「デビットカードまたはクレジットカードで支払う」をクリックします。
※PayPalアカウントをお持ちの場合はメールアドレス等でログイン(青ボタンの方)していただいて構いません。
本書の以降の手順はログインせず(ゲストとして)支払いを行う場合の画面を記載しています。
④メールアドレスを入力し、「支払いを続ける」をクリックします。
⑤画面右上の金額(※税込み)がお支払いいただく月額と相違ないことを確認し、カード情報や住所等の情報を入力します。
⑥「情報を保存してPayPalアカウントを作成する」のチェックをオフにし、各種規約を確認した上でチェックボックスにチェックを入れ、 「同意してサブスクリプション登録」をクリックします。
(※確認画面はなく直ちに決済が完了しますのでご注意ください。)
※PayPalアカウントの作成を希望される場合は1つ目のチェックボックスはオンとします。
(マイページで決済情報が確認できます。)
以上です。
ご不明点などございましたら弊社担当者にご確認ください。